🍱
商品を配達クルーに渡すまでの流れ
現在「らくとく便」への新規掲載を停止しております。再開時にはご案内いたしますので、お待ちいただけますと幸いです。
2021/3/11(木)以降、平日のランチのみでサービス提供中です
※ 休祝日および平日ディナーのサービス提供を停止しております
※ ご注文受付時間はこれまでと変わらず「前日20:00〜当日10:59まで」です
はじめに
「らくとく便」をスタートし注文を受けるに際して、パートナーの皆さまに を記載したページです。必ず 現場スタッフの方も把握されている状態 にしていただきますようお願いいたします。
不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
🍳 配達クルーに商品を渡すまでの流れ
1. 注文を受ける
- 以下時間内に都度注文予約が入ります。下記の画面が表示されたら注文内容をご確認ください。
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/help-chompy/12332232-0fd4-4c61-887c-6b213967f297/23b7081a45f0432ba585b7b06785dfd3.png)
- なお、営業時間外(深夜など)に注文が入った場合、翌朝タブレットをONにしたタイミングでまとめて注文内容が表示されます。
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/help-chompy/b2361697-b4b0-4391-858a-fe56c4a9a99f/ea9ed80868b6078de63a9f194bdd1e7e.png)
- になり注文が締め切られると、それまでに入っている注文内容がまとめて表示されます。
- 改めて注文内容を確認し、調理を進めてください。
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/help-chompy/911ee4c7-c57f-40ea-9423-254e2d52fbb0/dde5c9a527818159e4d3f3a393cb5214.png)
2. 調理する
- 表示されている注文内容に従って、商品の調理を行ってください。
- 配達クルーは、に商品を取りに伺います。調理は必ず までに終えるようお願いいたします。
- 「らくとく便」は、複数店舗さまの商品を複数のお客さまにまとめて配達するサービスです。
- 1店舗でも調理完了およびクルーへの商品受け渡しが遅れると、全体の遅れとなってしまいます。ご協力をお願いいたします。
- 万一調理が遅れる場合には、必ずサポート窓口までその旨ご連絡ください。
- サポート窓口の電話番号は、タブレット画面右下の からご確認ください。
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/help-chompy/ef61a409-8613-421a-8f1a-574e929e46b5/c95c7daae2096525de69c27871ba227f.png)
3. 調理が完了したら商品を袋に入れる
- お届け番号(6桁の英数字)毎に商品を袋に入れてください。
- 袋には をお願いいたします。
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/help-chompy/4fae04e6-9ca7-4d52-bf9e-a0a94b58f94c/957443627101a7fa582b3f1c93f51297.jpeg)
- 1つのお届け番号に多数の商品が結びついており、1つの袋の中に収めるのが困難な場合
- 複数の袋に商品を入れても問題ありません(もちろん、1つの袋に複数商品を入れても問題ありません)。
- ただしその際、必ず全ての袋に同じお届け番号を記載し、接尾辞を連番で記載してください。以下例:
- 1つ目の袋:1234-1(お届け番号 = 1234, 接尾辞 = 1)
- 2つ目の袋:1234-2(お届け番号 = 1234, 接尾辞 = 2)
- 3つ目の袋:1234-3(お届け番号 = 1234, 接尾辞 = 3)
3. 配達クルーに商品を渡す
- 配達クルーが到着したら、必ずお届け番号(6桁の英数字)を照らし合わせたうえでお渡しください。
- なお、通常の注文と異なり、複数の注文を1人の配達クルーが受け取りに伺う場合がございますので御注意ください。
- その場合も、袋はお届け番号毎に分けていただくようお願いいたします。
![※ 1人の配達クルーが複数の注文を受け取る場合の画面表示](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/help-chompy/01712a4a-35ad-498b-b7a8-5dd1ccc9209e/b49a970270750afbd93fd62470462d3f.png)
⚠ 注意点
必ず までに調理を終えてください
- 「らくとく便」は、複数店舗さまの商品を複数のお客さまにまとめて配達するサービスです。
- 1店舗でも調理完了およびクルーへの商品受け渡しが遅れると、全体の遅れとなってしまいます。
- 万一、時間までに調理が完了できない場合には、必ずサポート窓口までご連絡ください。
- サポート窓口の電話番号は、タブレット画面右下の からご確認ください。
臨時休業する場合
- タブレット右下の から受注停止の操作を行っても「らくとく便」の注文は入ってしまいます。
- お休みしたい場合には、タブレット右下の から該当日の休業設定を行ってください。
- なお、臨時休業日の注文がすでに入っている場合、注文者さまへのご連絡が必要です。必ずサポート窓口までその旨をお伝えください。
商品が売り切れてしまった場合
- 「らくとく便」提供商品が売り切れてしまった場合、タブレット画面右下の[歯車マーク]から売り切れの操作を行ってください
- なお、該当の売り切れ商品をかつ、には必ずサポート窓口までご連絡ください。キャンセルの旨をお客さまにご連絡いたします。
注文上限数を変更する場合
- 注文上限数を変更したい場合、パートナーさま向け管理画面 にログインして以下の操作を行ってください。
💡 ご不明点があればお気軽にお問い合わせください。