🤔
キャンセル対応について
タブレットから一部条件を除き、全キャンセルに限りキャンセル操作が可能です。
タブレットからキャンセルができる条件
イートイン / テイクアウト
- タブレット上で・タブに表示されている注文は、タブレットからキャンセル可能です
- 商品提供後、お客さまがアプリ上で商品の受け取り完了操作を行う、または自動完了になるとタブに入り、タブレットからキャンセルができなくなります
デリバリー
- キャンセルができる注文方式
- シェア配達、日時指定の注文
- キャンセルができる条件
- お客さまからの注文締め切り時間
デリバリーの「いますぐ」注文はタブレットからキャンセルできません。
タブレットからキャンセルができない場合、Chompyサポートチームへご連絡ください。
キャンセル操作で行われること
- キャンセルは全商品キャンセルします
- 一部商品キャンセルは、Chompyサポートチームへご連絡ください
- お客さまへキャンセルのお知らせが配信されます
- お支払い金額
- アプリ内決済:全額自動で返金します
- レジ決済:レジにてお支払い済みでしたらお店側でご返金ください
- クーポンを利用している
- 利用したクーポンを再度ご利用いただける状態に戻ります
- 獲得したスタンプ
- 獲得したスタンプは取り消しします
- 利用回数に制限のあるサブスク
- ご注文前の利用回数に戻ります
キャンセル対応の流れ
- 該当注文のボタンをタップします
- キャンセルの操作
- タブレットからキャンセルできる状態
- を押すことで、全商品キャンセルできます
- タブレットからキャンセルできない状態
- Chompyサポートチームへご連絡ください
キャンセル操作の前に、必ずお客さまへキャンセルのご連絡を行ってください。
一部キャンセルの場合も、Chompyサポートチームへご連絡ください。
Chompyサポートチームへご連絡前に、必ずお客さまへキャンセルのご連絡を行ってください。
- レジで決済されたお客さまへの返金
一部の店舗でレジ決済を導入しているため、該当店舗はレジ決済がお済みの場合、お客さまへ直接ご返金ください。
- キャンセル後のタブレット表示
- 履歴タブに注文キャンセルと表示されます
- 以上でキャンセル手続き完了です🎉