🤔

キャンセル対応について


タブレットから一部条件を除き、全キャンセルに限りキャンセル操作が可能です。

タブレットからキャンセルができる条件


イートイン / テイクアウト

  • タブレット上でタブに表示されている注文は、タブレットからキャンセル可能です
    • 商品提供後、お客さまがアプリ上で商品の受け取り完了操作を行う、または自動完了になるとタブに入り、タブレットからキャンセルができなくなります

デリバリー

  • キャンセルができる注文方式
    • シェア配達、日時指定の注文
  • キャンセルができる条件
    • お客さまからの注文締め切り時間
💡
デリバリーの「いますぐ」注文はタブレットからキャンセルできません。
💡
タブレットからキャンセルができない場合、Chompyサポートチームへご連絡ください。

キャンセル操作で行われること


  • キャンセルは全商品キャンセルします
    • 一部商品キャンセルは、Chompyサポートチームへご連絡ください
  • お客さまへキャンセルのお知らせが配信されます
  • お支払い金額
    • アプリ内決済:全額自動で返金します
    • レジ決済:レジにてお支払い済みでしたらお店側でご返金ください
  • クーポンを利用している
    • 利用したクーポンを再度ご利用いただける状態に戻ります
  • 獲得したスタンプ
    • 獲得したスタンプは取り消しします
  • 利用回数に制限のあるサブスク
    • ご注文前の利用回数に戻ります

キャンセル対応の流れ


  1. 該当注文のボタンをタップします
    1.  
  1. キャンセルの操作
      • タブレットからキャンセルできる状態
        • を押すことで、全商品キャンセルできます
          ⚠️
          キャンセル操作の前に、必ずお客さまへキャンセルのご連絡を行ってください。
       
      • タブレットからキャンセルできない状態
        • Chompyサポートチームへご連絡ください
          💡
          一部キャンセルの場合も、Chompyサポートチームへご連絡ください。
          ⚠️
          Chompyサポートチームへご連絡前に、必ずお客さまへキャンセルのご連絡を行ってください。
       
  1. レジで決済されたお客さまへの返金
    1. 一部の店舗でレジ決済を導入しているため、該当店舗はレジ決済がお済みの場合、お客さまへ直接ご返金ください。
       
  1. キャンセル後のタブレット表示
      • 履歴タブに注文キャンセルと表示されます
        •  
  1. 以上でキャンセル手続き完了です🎉