受付を停止・再開したい
タブレットから受付の停止・再開方法をご案内します。
本マニュアルは旧システムの画面で表示していますが、新システムも同様にご利用いただけます。
受付停止方法
- タブレットの⏸️ マーク押します。
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/help-chompy/c135d4b8-7cd4-4b19-9e79-abf56fdc4c32/92131f0a4eecbf091b8e4f550c935a00.png)
- 停止したい時間を選択し「停止する」を押します
※無期限を選択した場合、受付再開手続きが必要です。
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/help-chompy/50a5900e-b4d9-4905-8aec-b8c3a857b7aa/960580c42ffbed10c51b5bbfeb8c82ef.png)
- 停止状態の画面表示
- 、、で設定した場合、解除する時間が表示されます。
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/help-chompy/572ea92f-0741-455e-93f0-924f9d663c0c/b81c65e456ee4b3aa01ec9517106b139.png)
- 無期限で設定した場合、と表示されます
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/help-chompy/53ff01e7-d38d-4fbc-a65d-1ac31c8e1f0a/b2a7f48070f2901a8975bc5a8e0ac994.png)
シェア配達は受注停止中の場合、注文できません。
キッチンディスプレイシステム(KDS)をご利用中の店舗さまは、画面下に表示している受注停止の文言は表示されません。
停止をするとアイコンが「▶️マーク」に変わり赤く表示されます。![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/help-chompy/7f8fdf2e-5ab3-4721-857c-fc8612bdb856/e89a399e35ca579839ad93ff6b736e4e.png)
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/help-chompy/7f8fdf2e-5ab3-4721-857c-fc8612bdb856/e89a399e35ca579839ad93ff6b736e4e.png)
受付再開方法
- タブレットの▶️ マーク押します。
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/help-chompy/bfa71cf1-0e2d-44dc-aaad-cfb5eb322e08/0fb0ff391db3481010f4164475e4607f.png)
- を押し再開します
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/help-chompy/dde7d8a9-e188-455b-b685-c877cafdfb2f/09f86b3f2870f5a4540b29f7fd72d1a8.png)
- 再開後タブレット下の赤いバーの表示が消えます
再開後も赤いバーが消えない場合、通信状況により更新が遅れておりますので、受注済みや調理完了タブのいずれかを押すと更新され赤いバーが消えます。
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/help-chompy/32bf9896-abc1-4b06-9fb8-c4196fffaf8d/c6129a2c763b168b784547298076feb4.png)
デリバリーサービスの一時停止
天変地異やシステム障害などによりサービスの継続が難しいと判断をした際、Chompy側で一時的にデリバリーのサービスを停止する場合がございます。
下記が弊社側で停止をしているときの表示です。
システムのエラーではございませんので、そのままサービスの再開がされるまでお待ちください。
なおタブレット以外では、以下で営業状況をご確認いただけます。