会員情報の引き継ぎガイド
「会員情報の引き継ぎ」は、旧アプリでご利用されていたアカウン情報を新アプリに移行するためのお手続きです。
引き継ぎ手続きに関する内容は、当ヘルプページをご確認ください。
■引き継ぎの流れChompyアカウントの新規作成Chompyアカウントにログイン■引き継ぎされるデータ■FAQChompyアカウントを新規作成またはログインしても情報が引き継がれなかった獲得していたポイント数と付与されたクーポンの金額が合わない別のお客さまのデータが引き継がれた旧アプリでの注文履歴を確認したい / 領収書を発行したい■お問合せ新アプリに関するお問合せ旧アプリに関するお問合せ
■引き継ぎの流れ
新アプリでは、Chompyアカウントを新規登録いただきます。
なお、すでにChompyアカウントをお持ちの方は、ログインすることでご利用いただけます。
Chompyアカウントの新規作成
Chompyアカウントをお持ちでないお客さまは、こちらの方法で新規登録を行なってください。
- アプリ下部のタブバーよりを選択します
- マイページ内の、、のいずれかを選択します
- またはを選択します
- 画面で、SMS認証を行うため「電話番号」を入力します
- Chompyアカウントをすでに登録されている場合、と表示されますので、OKを選択のうえログイン画面へお進みください
- ログイン画面以降のお手続きは、Chompyアカウントにログイン をご確認ください
- 電話番号で情報を引き継ぐため、旧アプリで登録している電話番号をご入力ください
- 旧アプリで登録している電話番号から電話番号が変わっている場合、SMS認証が必要なため、現在ご利用中の電話番号をご入力ください
- 情報を紐付けいたしますので、会員登録が完了しましたらChompyサポートチームへお問合せください
- 画面で、SMSに届いた「認証コード」を入力します
- 画面で、「お客様情報」を入力します
- ログイン時にご登録いただいたメールアドレスがIDとなります。 また、登録に際しメールアドレスの認証はございませんので、お間違えのないようにお気をつけください。
- は空欄のままお進みください
- 入力が完了したらを選択することで登録が完了いたします🎉
- 引き継ぎがされているかご確認ください
- に表示されている「ニックネーム」や「所持しているクーポン」にて、お客さまの情報が正しく引き継がれているかご確認ください
Chompyアカウントにログイン
Chompyアカウントをお持ちのお客さまは、こちらの方法でログインを行なってください。
- アプリ下部のタブバーよりを選択します
- マイページ内の、、のいずれかを選択します
- でログインを選択します
- でChompyアカウントに登録している、を入力します
- 引き継ぎがされているかご確認ください
- に表示されている「ニックネーム」や「所持しているクーポン」にて、お客さまの情報が正しく引き継がれているかご確認ください
- ニックネームは旧アプリに登録している情報に上書きされます。
■引き継ぎされるデータ
- 電話番号
- ニックネーム
- ポイント
- 獲得ポイントは、以下の内容でクーポンに変換して付与いたします
- 獲得しているポイントを500ポイントごとに繰り上げ、500円単位でクーポンを発行いたします
- 1pt ~ 500pt → 500円クーポン1枚
- 501pt ~ 1000pt → 500円クーポン2枚
- ・・・
■FAQ
情報引き継ぎでお困りごとがございましたら、以下該当する項目をご確認ください。
Chompyアカウントを新規作成またはログインしても情報が引き継がれなかった
Chompyアカウントに登録した電話番号と旧アプリに登録している電話番号を照合して引き継いでいるため、旧アプリと異なる電話番号で登録されると情報は引き継ぎされません。
ご本人様確認の後にデータの紐付けを行いますので、Chompyサポートチームへお問合せください。
獲得していたポイント数と付与されたクーポンの金額が合わない
旧アプリで獲得していたポイントは、以下の通りクーポンとして付与いたします。
- 獲得しているポイントを500ポイントごとに繰り上げ、500円単位でクーポンを発行いたします
- 1pt ~ 500pt → 500円クーポン1枚
- 501pt ~ 1000pt → 500円クーポン2枚
- ・・・
獲得していたポイント数と上記が異なる場合は、Chompyサポートチームへお問合せください。
別のお客さまのデータが引き継がれた
クーポンなどは使用せず、速やかにChompyサポートチームへお問合せください。
旧アプリに登録している電話番号で照合するため、新しい電話番号に切り替えたお客さまで発生する可能性がございます。
旧アプリでの注文履歴を確認したい / 領収書を発行したい
旧アプリの注文履歴および領収書は、新アプリに引き継がれないため確認できません。
株式会社biplane 問い合わせ窓口へお問合せください。
■お問合せ
新アプリに関するお問合せ
以下お問い合わせフォームよりご連絡ください。
旧アプリに関するお問合せ
旧アプリの注文履歴、領収書の発行はこちら
以下メールアドレスへお問い合わせください。
株式会社biplane 問い合わせ窓口:cs@biplane.jp