🍽️
イートインのご注文について
イートイン注文機能の概要
- 店内での飲食(イートイン)を、注文〜決済までアプリ内で完結できる機能です
- 「座席番号カード」の数字をアプリ内で入力し注文いただきます
※ 番号カードのお渡し方法等の店頭オペレーションは、各店舗さまでご検討ください
お客さま側のアプリ操作方法
1. イートインタブで座席番号を入力する
- スタッフから渡される or 座席に置いてある座席番号カードの数字をアプリ内で入力します
間違って入力してしまった場合
→注文前の場合、お客さまのアプリ内にて座席番号を変更することが可能です
2. 商品を注文する
- デリバリー・テイクアウトと同様の流れで商品を選択し、決済まで完了させます
3. 「商品の受け取り完了」ボタンを押す
- タブレット端末での操作状況に応じて、お客さま側のアプリの表示内容も変化します
- 商品を受け取ったら「商品の受け取り完了」ボタンを押し、一連の操作が終了します
タブレット端末の画面表示
1. 受注画面 (イートイン)
- 注文の概要を確認し、画面をタップしてください。
※ 画面上部に 注文であることが表示されます
2. 受注済み
- 「受注済みタブ」で注文の詳細を確認し、商品の調理を開始してください。調理が完了したら必ず ボタンを押してください。
- 調理完了ボタンを押すと、注文が「調理完了タブ」に移動します。
「調理完了」ボタンが押されない場合、お客さま側で受け取り完了の操作ができません。商品の提供前に必ずボタンを押してください。
※ お客さまの注文方法に合わせて、各注文の左上部に の文字が表示されます。改めて、商品の提供方法をご確認ください
※ テイクアウトやデリバリーと異なり、 が表示されます
3. 調理完了後
- 調理完了後、お客さまに商品をお渡しする際に、」アプリ内の ボタンをタップしていただく」よう一緒にご案内ください。
- お客さまがアプリにて ボタンを押すと、該当の注文が「履歴タブ」に移動します。
お客さまが「商品の受け取り完了」ボタンを押さない場合でも、調理完了から30分後には自動で履歴タブに移動します
4. 履歴
- デリバリー,テイクアウトと同様に、提供済みの注文は「履歴タブ」から詳細をご確認ください