stera terminalと連携する

決済端末「stera terminal」をChompy Studioと連携することで、決済端末側で金額を打ち込むことなく、クレジットや電子マネー、QRコード決済などの様々な決済に対応できます。
このページでは、Chompy Studioとstera terminalの連携の方法についてご案内しております。
 

支払い方法としてstera terminalを設定する


  1. Chompy Studioのホーム画面から を選択してください。
    1.  
  1. をタップしてください。
  1. 決済端末を選択 という画面で、stera terminal を選択してください。
    1.  
  1. 以下の設定を行ってください。
    1.  
      📍
      支払い方法名:任意の名称を設定してください(デフォルトはstera terminalになっています) 端末ID:stera terminal内の「連動アプリ」内で表示される、決済端末IDを入力してください
       
  1. 以上で設定は完了です
 

stera terminalを設置する


stera terminalは無線LAN、または有線LAN(Ethernet)での接続に対応しております。
 
⚠️
Chompy Studioアプリを操作しているタブレットと、stera terminalは、同一のネットワークに接続している必要がございます。 ●同一のネットワークの確認方法 iPad: 設定 → Wi-Fi / Ethernet → 右ℹ → 「IPアドレス」「サブネットマスク」 stera terminal: 設定 → ネットワーク → WLAN / イーサネット設定 → 「IPアドレス」「サブネットマスク」 ■同一のネットワーク例 ———————————————————————————— IPアドレス サブネットマスク iPad: 192.168.1.100 255.255.255.0 stera terminal: 192.168.1.200 255.255.255.0 ———————————————————————————— ・IPアドレスの 3 桁目(例の場合 1 )が同一 ・サブネットマスクが同一 ■異なるのネットワーク例 ———————————————————————————— IPアドレス サブネットマスク iPad: 192.168.2.100 255.255.255.0 stera terminal: 192.168.1.200 255.255.255.100 ———————————————————————————— ・IPアドレスの 3 桁目(例の場合 2 と 1 )が異なる ・サブネットマスクが異なる
 

支払い方法としてstera terminalを選択する


  1. 会計画面にてstera terminalで利用する決済方法を選択してください
  1. 以下の画面が表示されたら、stera terminal側で会計操作を行ってください。
    1.  
  1. stera terminal側で支払い処理が完了すると、自動的に会計完了となります。
 

エラーが表示される場合


stera terminalとの接続時にエラーが表示される場合、下記をご確認ください。

同一のネットワークに属しているかご確認ください

  • 同一のネットワークかどうかの確認方法はこちらをご覧ください
  • 同一のネットワークであるにも関わらず、接続できない場合ネットワーク機器の設定などで同一ネットワーク内での通信が許可されていない場合がございます。その場合はネットワークを担当した業者さまなどにお問い合わせください

ローカルネットワーク通信を許可しているか

  • タブレットの設定から、「Chompy Studio」アプリがローカルネットワーク通信を許可しているかご確認ください
    • iOSの場合
      • アプリ → → Chompy StudioがONになっているかご確認ください

利用可能な支払い方法


  • 以下の支払い方法は、会計時にChompy Studioと自動連動して支払い操作いただけます。
    • クレジットカード、QUICPay、iD、交通系IC、QRコード
    • 今後、ご利用可能な支払い方法を増やしていく予定です。