2023年11月:リリースした機能のご案内
直近でリリースした機能についてお知らせいたします。
目次
インボイス制度開始に伴う対応についてキッチンディスプレイシステムで提供チャネルが見やすくなりましたキッチンディスプレイシステムをApp Store / Google Play Storeに公開しましたキッチンディスプレイシステムの履歴タブからキッチン伝票を印刷できるようになりましたキッチンディスプレイシステム(新システム)でオプション単位でも打ち消し線をつけることが出来るようになりましたキッチンディスプレイシステム(新システム)でお客さまからのメモを上部に表示するよう変更しましたお客さまアプリでお客さまにてメールアドレスや電話番号の変更ができるようになりましたお客さまアプリ内で宛名と但書を設定できる領収書が発行できるようになりましたキッチン向けの伝票に注文方式も表示されるようになりましたWeb注文でテイクアウトを追加いたしましたオプションを階層で選択できるようになりました注文金額に応じて調理に時間がかかる可能性があることをお客さまアプリに表示できるようになりましたOrdee社の受注管理システムに注文を表示できるようになりましたデリバリーの営業状況の確認方法について
インボイス制度開始に伴う対応について
- モバイルオーダーの売上明細
- 10月1日から対応済みです
- サブスクの売上明細
- 11月中にインボイス制度に対応した明細に変更予定でございます
- 恐れ入りますが、今しばらくお待ちください
- お客さまの領収書
- アプリバージョンアップデートにより、インボイス対応の領収書が発行できます
- インボイス対応の領収書を発行できるようにするには、パートナー管理画面にて適格請求書発行事業者の登録番号と、各商品の適用税率を設定してください
詳しくはヘルプページをご覧ください。
キッチンディスプレイシステムで提供チャネルが見やすくなりました
新システムのキッチンディスプレイシステムが対象です。
これまでテイクアウト、イートイン、デリバリーの注文方式表示をグレーで表示していましたが、それぞれの注文方式ごとに色分けしました。
- イートイン:緑
- テイクアウト:青
- デリバリー:紫
詳しくはヘルプページをご覧ください。
キッチンディスプレイシステムをApp Store / Google Play Storeに公開しました
新システムのキッチンディスプレイシステムが対象です。
これまで、弊社が貸与または販売しているタブレットでしか受注システムをご利用いただけませんでしたが、自社で用意いただいたiOSおよびAndroidのタブレットでキッチンディスプレイシステムのアプリをインストールしてご利用いただけます。
詳しくはヘルプページをご覧ください。
キッチンディスプレイシステムの履歴タブからキッチン伝票を印刷できるようになりました
キッチンプリンターと連携している店舗様が対象です。
キッチンディスプレイシステムの履歴タブで、各注文のプリンターマークからキッチン伝票を手動で再印字できます。
詳しくはヘルプページをご覧ください。
キッチンディスプレイシステム(新システム)でオプション単位でも打ち消し線をつけることが出来るようになりました
新システムのキッチンディスプレイシステムが対象です。
キッチンディスプレイシステム(新システム)で、商品およびオプション単位で、調理完了または提供済みであるか確認ができるよう、タップすることで打ち消し線を付けられるようになりました。
詳しくはヘルプページをご覧ください。
キッチンディスプレイシステム(新システム)でお客さまからのメモを上部に表示するよう変更しました
新システムのキッチンディスプレイシステムが対象です。
これまでお客さまからのメモを注文内容の下に表示していましたが、注文内容の上部に変更しました。
詳しくはヘルプページをご覧ください。
お客さまアプリでお客さまにてメールアドレスや電話番号の変更ができるようになりました
これまでお客さまからChompyサポートチームにご連絡いただいておりましたが、アプリからお客さまご自身で変更できるようになります。
詳しくはユーザー向けヘルプページをご覧ください。
お客さまアプリ内で宛名と但書を設定できる領収書が発行できるようになりました
これまで宛名や但書が表示されない領収書を提供しておりましたが、注文履歴から宛名と但書を設定して領収書を発行しPDFで保存できるようになりました。
詳しくはユーザー向けヘルプページをご覧ください。
キッチン向けの伝票に注文方式も表示されるようになりました
キッチンプリンターと連携しているかつ、キッチン向け伝票の設定をしている店舗様が対象です。
注文時間の下に、注文方式としてが表示されます。
詳しくは以下画像をご確認ください。
Web注文でテイクアウトを追加いたしました
アプリを登録せずご利用いただけるWeb注文は、これまでイートイン、デリバリーに対応しておりましたが、テイクアウトもご利用いただけるようになりました。
導入をご希望の場合は、Chompyサポートチームまでお問い合わせください。
提供サービスは以下ヘルプページをご覧ください。
オプションを階層で選択できるようになりました
Web注文、Chompy Studioのサービスで、オプションにサブオプションをつけて階層で選択できるようになりました。
導入をご希望の場合は、Chompyサポートチームまでお問い合わせください。
詳しくはヘルプページをご覧ください。
注文金額に応じて調理に時間がかかる可能性があることをお客さまアプリに表示できるようになりました
1注文あたりの注文金額に応じて、調理が遅くなる可能性があることを、注文完了する画面で表示できるようになりました。
例えば注文金額を10,000円で設定をすると10,000円以上の注文で表示されます。
詳しくはヘルプページをご覧ください。
Ordee社の受注管理システムに注文を表示できるようになりました
Ordeeが提供している注文管理システムに、Chompyが提供しているサービスの注文情報を表示できるようになりました。
連携をご希望の場合は、Chompyサポートチームまでお問い合わせください。
提供サービスは以下ヘルプページをご覧ください。
デリバリーの営業状況の確認方法について
システム障害や悪天候などにより、デリバリーの営業を停止させていただく場合がございます。
あらかじめ営業を停止する、または停止する可能性があるお知らせを配信いたしますが、状況によってはお知らせ配信を行わずに停止させていただく場合がございます。
お知らせがなくデリバリーの営業が停止している場合は、以下にて停止および再開状況をご確認ください。
Chompyサポートチームへのお問い合わせは、管理画面にてチャットでご連絡ください。