キッチンディスプレイシステム_新システムについて
お知らせ
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2024/1/29(月)
商品点数の表示方法を変更いたします。
これまで商品名の右側に商品点数を表示していましたが、商品名の左側に商品点数を表示し、視認性が向上されるよう改善いたしました。
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新システムとは?
旧システムに比べ、1画面で複数個の注文が閲覧できるため、調理スタッフが見やすい画面となっております。
なお、左右にスライドすることでその他の注文も確認できます。
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営業開始時のお願い
タブレットの電源をつけ、キッチンディスプレイシステムを開いておくことで受注が開始されます。
各項目の説明
画面全体について
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No. | 項目 | 詳細 |
---|---|---|
1 | 調理 | 調理完了を押していない進行中の注文・予約注文が表示されます。 |
2 | 調理完了 | 調理タブで各注文の調理完了ボタンを押すと表示されます。 |
3 | 履歴 | 調理完了タブからステータス上取引が完了になると表示されます。 |
4 | ⚙マーク | • 休業、売り切れ設定、売上確認ができます。 • それぞれの操作方法は以下ヘルプページをご確認ください。 ◦ 休業の設定方法を知りたい ◦ 売り切れの設定をしたい ◦ タブレットから売上を確認したい |
5 | ⏸マーク | • 受注停止、調理時間の延長ができます。 • それぞれの操作方法は以下ヘルプページをご確認ください。 ◦ 受付を停止・再開したい ◦ 一時的に調理時間を延長したい |
6 | ❓マーク | Chompyサポートチームへの問い合わせ導線です。 |
7 | 注文内容 | • 各注文を横表示しているので右側に注文が追加されます。 ◦ 調理すべき進行中の注文順に左から表示されます。 ◦ 複数注文が入ったら、右から左にスライドしてください。 • 1注文で注文商品が多い場合、縦に長くなるため、各注文を上下にスクロールすることで確認できます。 • 各項目の詳細は、注文内容の項目 をご確認ください。 |
注文内容の項目
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No. | 項目 | 詳細 |
---|---|---|
1 | 注文方式 | ◦ イートイン、テイクアウト、デリバリー表示に加え、色分けされます。 ▪ イートイン:緑 ▪ テイクアウト:青 ▪ デリバリー:紫 |
2 | 注文番号と支払い状況 | • 注文番号はお客さまへ商品を渡すときやChompyサポートチームへご連絡いただく際にご利用ください。 • 支払い状況は、会計済み、要会計、会計中が表示されます。 ◦ 会計済み:モバイルオーダーやレジでお支払い済み。 ◦ 要会計:Webオーダーでレジ決済が必要な支払い。 ◦ 会計中:Chompy Studioを利用している店舗さまで、お会計待ちの注文。 |
3 | 注文時間 | お客さまが注文をした時間が表示されます。 |
4 | 調理完了ボタン | 調理が完了したら押してください。 |
5 | 経過時間 | ■イートイン 受注時刻から経過時間をカウントし、平均調理時間を超えると赤字に変わります。 ■テイクアウト お客さまの受け取り時間までの残り時間が表示され、平均調理時間を超えると赤字に変わります。 ■デリバリー ◦ 配達クルーのピックアップまでの残り時間が表示されます。 表示画像は、【経過時間の画像】 をご確認ください。 |
6 | メモ | • モバイルオーダー、Webオーダーの注文で、お客さまからのご要望メモが表示されます。 • Chompy Studioで、店舗スタッフが入力したメモが表示されます。 |
7 | 注文内容 | メイン商品とオプション毎に注文点数が表示されます。 • 商品名の表示 ◦ 管理画面で商品の短縮名を設定していたら優先的に表示されます。 • 商品やオプションをタップするとそれぞれに打ち消し線が表示され調理済みまたは提供済みであることをチェックできます。 ◦ 再度タップすると打ち消し線は消えます。 |
8 | お客さま情報 | お客さまがログイン状態で注文している場合、お客さま名や注文回数、ランクが表示されます。 |
9 | キャンセル | • タブレットから注文全体をキャンセルできます。 • キャンセル方法は以下ヘルプページをご確認ください。 ◦ 注文をキャンセルしたい |
10 | サポート | お客さまの連絡先(電話番号、名前)、Chompyサポートチームの電話番号が表示されます。 ・お客さまへの連絡方法は以下ヘルプページをご確認ください。 ・お客さまへのご連絡方法について |
11 | プリンターアイコン | 各注文毎に手動で伝票を発行できます。 ※プリンター設定している店舗さまのみ表示されます。 |
【経過時間の画像】
- イートイン
- 受注時刻から経過時間をカウントし、平均調理時間を超えると赤字に変わります。
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![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/help-chompy/b4872640-5778-4c84-bbfa-24808c26fdb2/37889414bff3fe946feb330041549e75.png)
- テイクアウト
- お客さまの受け取り時間までの残り時間が表示され、平均調理時間を超えると赤字に変わります。
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![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/help-chompy/d4800c6f-37e5-45aa-b17e-d52b1350e61b/be5e5a95d2433c79cb01a559b86e5e36.png)
- デリバリー
- 配達クルーのピックアップまでの残り時間が表示されます。
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/help-chompy/691b5134-b4c7-454a-a8fe-92132fac1999/a051bb397bef320c35614aec9d47b7d9.png)
受注の流れ
- 注文が入ったとき
- 受注音が鳴り、左から順番に調理すべき進行中の注文が表示されます。
注文が入ったら受注承諾画面は表示されないので、画面タップは不要です。
- 予約注文が入ったとき
- デリバリーの日時指定注文やテイクアウトの時間帯指定注文が対象です。
- 注文が入るとピックアップまたは受け取り時間が表示され、グレー背景で表示されます。
- 調理開始時間になると白背景に変わり、調理すべき進行順の左側に注文が移動します。
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- 調理を完了したとき
- 各注文に表示されている調理完了ボタンを押してください。
- 調理完了ボタンを押すと注文内容は、調理完了タブに移動します。
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- ステータスが完了になったら
- 自動的に履歴タブへ注文情報が移動いたします。
- 注文履歴で各注文を選択すると商品価格、クーポン割引、サブスク割引などの売り上げが確認できます。
- 履歴タブの各注文にもプリンターマークを表示しているため、後から手動で伝票を再印字できます。
- キッチンプリンターに接続している店舗様のみの機能です。
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![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/help-chompy/65f1623e-ebd3-425c-8b87-37d56a610297/1d43e261af6a967bac8097ab0d79f7c8.png)
新システムへの切り替え
注文受注システムをご利用中の店舗さまはChompyサポートチームへお問合せください。
弊社で切り替え手続きが完了しましたら、タブレットを再起動することでKDSをご利用いただけます。
Chompyサポートチームへのお問い合わせは、管理画面よりチャットでご連絡ください。